TOP > オプションサービス > マルチドメイン

マルチドメイン

サービス概要

マルチドメインコースはひとつのレンタルサーバ領域で複数のドメイン名が利用できます。

ご利用料金について

サーバ初期費用:税抜 3,000円

※金額は税抜き価格になります。
※別途ドメイン名登録管理費用は必要です。ドメイン管理費用についてはこちら

お申込み

お申込みボタンをクリックして、申込フォームへお進みください。

マルチドメイン・新規ドメイン利用
マルチドメイン・サブドメイン利用

設定方法

使用したいドメイン名を決めます。
新しくドメインを取得する、ドメインを移転して利用するなどあります。
新規取得の場合はまず、登録できるか検索しましょう。

弊社サービスの登録が完了したら
登録完了通知書に記載のFTP情報を参照しながらデータをアップロードして下さい。
FTPの方法についてはこちらを参照ください。

よくある質問

Q ドメインによって利用可能なディスクスペースは最初に設定されていますか?

A いいえ。それぞれのディスクスペースの区分はありません。全てのドメインのホームページ利用量の総合計が契約いただいているレンタルサーバのディスクスペースに達するまで、自由にお使いいただけます。

Q マルチドメインでもメールは使えますか?

A いいえ。マルチドメインでは、メインで契約いただいているドメイン以外のドメインでのメールはご利用いただけません。マルチドメインでもメール利用をご希望の場合は、もうひとつレンタルサーバを契約ください。

Q マルチドメインは単独で利用できますか?

A いいえ。元となるレンタルサーバコースの契約が必要です。弊社のドメインコースにプラスしてのサービスとなります。 レンタルサーバについてはこちらを参照ください。